SSブログ
大人ニキビ ブログトップ

大人ニキビの特徴 [大人ニキビ]

10代の頃にできる思春期ニキビと、20代以降にできる大人ニキビでは、大きく異なる特徴があります。

まず、ニキビができやすい場所がちがいます。

思春期ニキビは顔全体にできますが、大人ニキビはあご周辺にできやすいという特徴があります。

そして大人ニキビはなかなか治りにくく、またニキビ痕も残りやすいのです。

大人ニキビの原因として、ホルモンバランスの崩れが上げられます。

女性特有のホルモンバランスの影響に加え、仕事や人間関係のストレスなど、大人の女性ならではの環境が、ニキビを治りにくくさせています。

また、忙しい現代女性が慢性的な睡眠不足に陥っているのも、大人ニキビを治りにくくさせている大きな原因です。

大人ニキビ対策には、体質そのものを改善する漢方薬が良く効く場合があります。大人ニキビがなかなか治らないのなら、一度専門医に相談してみるといいですね。

大人ニキビ跡を治す方法 [大人ニキビ]

2013y01m03d_145711187.jpg

大人ニキビの跡が気になる方へ
自宅にいながら費用をかけずにニキビ跡を治す方法のご紹介です。

ニキビ跡はレーザー治療などの施術を受けなければ治らないのでしょうか?

たしかにレーザー治療はニキビ跡に効果がありますが
医療保険のきかない自由診療で高額な費用がかかります。

また近くにレーザー治療を受けられるクリニックが無い場合もあります。

そこで、自宅にいながら費用をかけずにニキビ跡を改善する方法をご紹介します。

テレビや雑誌でおなじみの美容コンサルタント・田中玲子さんの
37年間の経験と実績から生み出された、ニキビ&ニキビ跡改善法です。

自宅で安全にできる!ニキビ&ニキビ跡改善法

大人ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。